訪問看護ステーションよつば

お問い合わせ

Instagram

よつばブログ

「栗きんとんあるから取りに来い」と父からのLINE。続いて「消費期限切れるぞ」と。「大丈夫!切れたって腐るわけじゃないから」と返信して取りに行ったのは消費期限の翌日。大好きな栗きんとん。楽しみにして食べました。「ん?いつもより硬い?パサパサする」
以前、どこかの和菓子を買った時に『お菓子は生きています』と書かれているのをみたことがあります。それを思い出しました。そっかぁ。腐るか腐らないかではなく、おいしく食べられるか、そうでないか。父もきっと、おいしいうちに食べてもらいたかったのでしょうね。お菓子職人さんや父の気持ちを考え反省(;.;)
 今日は土曜日で、事業所の初めての休日。支援(訪問看護)は毎日対応していますので、訪問はスタッフにお願いして私はお休みさせていただきました。頭の中にはあれもこれもやるべき仕事がたくさんありますが、今日は仕事から完全に離れました。お陰様で疲れもとれてリフレッシュできました。明日からまた仕事頑張ります!