訪問看護ステーションよつば

お問い合わせ

Instagram

よつばブログ

今は深夜3時半。昨夜晩ご飯後にそのまま寝てしまったのでこんな時間に起きました。昼間は夏の暑さでしたが、さすがにこの時間は涼しいです。これを書き終わったら外を走りに行ってきます。よく行く目的地は熱田神宮と名古屋港です。名古屋港は夜走る時の目的地になって、熱田神宮は早朝ランの目的地になることが多いです。熱田神宮では、樹齢何百年?かのくすのきにアオダイショウがいて、これまでに何度かお目に掛かることはありましたが最近はみかけなくなりました。えさの卵は置いてあるので今でも住んでいるのだと思い、見かけたら幸運かなあと思いいつも探します。夏場が暑くてほとんど運動出来なかったので半年で5㎏ほど太りました。半年後には戻してみせます。
スタッフの子どもさんの夜泣きが最近激しくて、寝させてもらえない日が続いているようです。運転中に寝ないでねと心配になります。うちの長男も夜泣きはひどくて、何をやってもダメで結局はほかっておいて先にこちらが寝るという感じでした。うるさいので寝るというか寝たふりというか。それでもしつこくてイライラしてました。長男がそんなんだったので、次男・三男は夜泣きがなくとても楽に感じました。そんな長男は学童期になっても大変でこの先どうなるのかとお先真っ暗みたいな時もありましたが、今は高校生となって専門的なことも勉強したり、好きな事に没頭したりしています。今日は学校がお休みで映画をみに行くそうです。しかも2本。そのうち1本は3時間。何時間も座ってて疲れない?と聞くと、疲れないと。ご自由にという感じです。次男は合唱コンクールの練習やテスト勉強に励んでいます。今日も夕方私が帰宅すると塾の自習室に行っていて、一度帰ってきてご飯とお風呂を済ませたらまた塾へ出ていきました。次男が帰宅した頃は私は寝ていたのでほとんど会っていません。三男はテレビを独り占めしてゲーム三昧です。三男はちょっと心配・・・。みんなそれぞれの生活をしています。私が子ども達のためにするのはお金をかせぐ、ご飯を作ることくらいになりました。夜泣きの対応に比べたら楽になったのもです。
少し走ってきて、お弁当作りです!!