訪問看護ステーションよつば

お問い合わせ

Instagram

よつばブログ


写真1枚目は名古屋駅から栄方面に向かう途中の中央分離帯にさいているユリ?です。訪問の移動中に信号待ちで撮影しました。この道を通るのは日曜日だけです。普段、中川区周辺の訪問が多いのですが、日曜日は街中を走ります。いろんなお店をみながら、栄の町の賑わいを眺めながら移動しています。私の好きな移動ルートです。
2枚目の写真は熱田の花火大会です。我が家のベランダから見れます。今年もチューハイ片手に子供たちと見ました。来年もまた元気に過ごせていたら見れるかな。ご飯食べすぎず、お酒飲みすぎず、マラソンも走って健康維持していきたいと思います。整体やマッサージ、ロキソニンパップにお世話になることが増えてきました。
先月から緊急訪問がちょくちょくあって対応しています。緊急が無い月も結構ありますが。本当は緊急で行かなくても良いように普段の訪問で対応しておくことが理想なのですが、急な体調変化があったり、医療機器の不具合が出たり、精神的に不安定になたりと生活していると色々あります。訪問看護で対応してなんとか落ち着いたときにはほっとします。
「忙しい」とか「時間がない」とかいう言葉をあまり使いたくないのですが、忙しく時間がなくて(笑)ブログを更新することができずにいました。時々「みてますよ」とお声がかかるので少しでも近況をお知らせしておこうと思いかきました。暑くなってきているので体調管理に気を使いながら、スタッフと一緒にこの夏もあっちこっち訪問させていただきます。