訪問看護ステーションよつば

お問い合わせ

Instagram

よつばブログ



もうすぐ学校は冬休に入ります。今年はぎりぎりまで授業があるので冬休みは25日から5日までです。ほんの少しの冬休み。10日ほどしかないし、人の多いところは行けないし、私もそれほどお休みもないので、行けるときに行こうと、一足早く冬休み気分を満喫してきました。
日帰りで石川の和倉温泉まで。私の計画したプランとしては「のとじま水族館」で遊んで、宿での日帰り温泉プランです。夜中に名古屋を出発して、子ども達が寝ている間に静かなドライブです。夜中に車を走らせるのは大好きです。子ども達がうるさくないし、道も空いているので。しかし、今回は雪が結構降っていて緊張しながらの運転でした。高鷲から富山の辺りはずっと雪が降っていて雪の上を走らなければならず怖かった~。でも、子ども達は目覚めると外の雪景色に大喜び。ほとんど人のいない場所に車をとめて雪遊びを満喫しました。雪だるまを作ったり、雪を投げたり、雪を食べたり、雪の中にダイブしたり・・・。雪遊びなんて考えていなかったので、雪靴も無いしパジャマだし。全身雪で濡れながらも楽しんでるならまあいいかと。名古屋への帰り道でも車を停めさせられて、また雪遊び第二弾。私の計画では、温泉がメインだったのに、雪遊びを満喫する旅となりました。
今年もあと1週間ほど。今年もまた大掃除をしませんでした。年賀状もまだ書いていません。年末が近づいてもなにも変わらない毎日。とりあえず無事に仕事ができればいいです。今週で一旦営業活動も終了です。営業に行ってお仕事を頂くこともできました。年末年始も関係なくお仕事させて頂きます。お正月にむけて、来週自宅退院されてくる方もみえます。状態がつかめないのでそわそわしますが、先生やケアマネさん、ヘルパーさんとも連携しながら支援にはいっていこうと思います。