訪問看護ステーションよつば

お問い合わせ

Instagram

よつばブログ

今日は七夕でした。七夕は毎年雨のイメージですが今日は良いお天気でした。子ども達が小さい頃は、保育園の七夕祭りで一緒に短冊に願い事を書いたり飾り付けをしたりしていました。七夕が終わると笹飾りを持って帰ってくるのでしばらくは家の中に飾られていました。小さい子どもがいると、季節の行事ごとを身近に感じることができましたが今の我が家は七夕なんて雰囲気はありません。いつものように3人揃ってゲーム大会です。ですが訪問先に行くと、デイサービスや保育園から持ち帰った笹飾りが飾られているお宅が何件かありました。短冊には「家族みんな元気で」の想いが書かれています。病気を抱えていても、元気に毎日を過ごして欲しいなと思います。
七夕に想いを寄せて、今日のブログはここまでです。短いですが・・・。今日も営業で色々まわってきたので体力消耗です。暑さにやられます。移動しては車を降りて、また暑い車に乗っての繰り返しでちょっとバテてしまいます。しっかり寝て、明日は訪問をまわります。
明日は新規の利用者さんとの初対面もあるので楽しみです。