訪問看護ステーションよつば

お問い合わせ

Instagram

よつばブログ


今日は小さいお客さんがお弁当を持って事務所に遊びに来てくれました。電車が好きなので、私の子ども達が遊んでいたプラレールを久しぶりに走らせました。長男と三男がよく遊んでいましたが、ここ数年はケースから出すこともなく眠ったまま。久しぶりに聞くプラレールの音が懐かしくて、私も楽しませてもらいました。何時間も一緒に線路を組み、電車を連結させたり走らせたりしました。
うちの長男は特に電車やプラレールが好きでした。南知多ビーチランドのおもちゃ王国にはプラレールのエリアがあって、そこへ連れていくと開園から閉園までずっと遊んでいました。家の近くの線路沿いに散歩に行って行き交う電車を見ることも好きで、何時間も付き合うこともありました。途中で説得して「帰ろう」と試みることもありましたが、その労力もかなりのものだったので、本人が納得するまで付き合う事が多かったです。
そんなことを思い出しながら、小さいお客さんと遊びました。お昼は、訪問から帰ってきたスタッフと共にお弁当を食べて、その後もスタッフと一緒に遊んでいました。
たまには童心に返って「遊ぶ」って楽しいですね。三男に今日の写真をみせたら、「今度遊ぶときは線路を組んであげる!」と言ってました。久しぶりに三男の作るプラレールの線路がみてみたいです。